人気ブログランキング | 話題のタグを見る

展示即売会

土曜日、日曜日と、地元東大阪布施の商店街に行ってました。
自社製品のゲルマニウムグッズの展示即売会です。

土曜は14:00から21:00まで。
夕方から夜にかけて、土曜夜市というイベント有り。
日曜は11:00から16:00まで。
特に何も無い、普通の日曜日。

土曜日は屋台が立つので、何とかなるかなぁと思ってましたが。
予想以上に人が通らず、ほとんど待ちぼうけ。
「商店街も、なかなか厳しいなぁ」などと考えておりました。
売れ行きのほうは、まあ。

長い時間、ぼーっとしてたので、考えることだけは沢山。
もう少し、人通りが多くなるにはどうしたらいいのかなぁと。
地元で買い物しようと思うきっかけが足りないんでしょうね。

そういえば、商店街のくじ引きで、50,000円当たったことがあります。
お店の人に引き換え期限を聞いて、その日までに行ったんですが。
「期限切れだから、交換は無理」
とバッサリ。
「店からの情報が間違ってたんだから、なんとかしてよ」
と言ったんですが、門前払いの状態。
予算取りもしてあるだろうに・・・
それ以来、買い物は、地元商店街ではしなくなりました。

そんなことを思い出しながら。
もっとマメに対応しようと、改めて自己反省です。
展示即売会_e0045139_8122313.jpg
by kyoeidc | 2007-07-30 08:12 | 日々の徒然