人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年 あけましておめでとうございます

2010年になりました。
昨日から、なんやかんやと仕事を始めました。
無事に1年のスタートが切れて、まずは一安心。

去年は、いままでにない不況の波に揉まれました。
近所の会社が急になくなったり。
機械の稼動が悪くなったり。
一部の業界以外は、全て駄目な1年でした。

新年になりましたが、景気はそんなに変わらないでしょう。
如何に工夫をして。
無駄を減らして。
効率を上げていくか。
この1年は、それに尽きると感じます。

また、去年から取り組んでいる自社商品の開発。
せっかくモノを作れる技術があるのだから。
オリジナルを世の中に売っていきたい。
完成品をプロデュースしたい。
今年は、本格的に動いていきたいと考えています。

まだまだ未熟な会社ではありますが。
協力工場様、得意先様、
本年も、よろしくお願い申し上げます。
by kyoeidc | 2010-01-05 09:46 | 日々の徒然